今日の紋高

全道フットサル選手権大会

2月10日~11日、札幌市を中心に開催された2023年度第35回全道U-17フットサル選手権大会 兼 JFA第11回全日本U-18フットサル選手権大会北海道代表決定戦において、紋別高校サッカー部が、全道3位を獲得しました。

 

対戦校、大会関係者、審判団、そして応援してくださった全ての方々に感謝を申し上げます。

OB進路講話(電子機械科)

電子機械科1・2年生対象に卒業生3名を迎えて進路講話が実施されました。

「進路実現に向けて~働くとは~」をテーマに講話していただきました。

質問タイムでは普段聞けない内容も聞け勉強になったようでした。

全校集会

 生徒会主催による全校集会が行われました。空手の大会でそれぞれ階級別で優勝した生徒の表彰伝達のあと、校長先生、生徒会副会長、3学年主任から、それぞれ来年度へ向けてや、今後の進路活動についてのお話がありました。

   

総合ビジネス科進路報告会

 本日2校時に、総合ビジネス科で進路が決定した3年生4名が後輩に向けて、これからどのように進路に対して向き合えば良いか、話してくれました。

 共通することは、普段から商業を学ぶ生徒として検定取得の取り組み方、普段から身なりや立ち振る舞いに気をつけること、早めに進路に向けて行動することでした。

 その後、座談会形式で賑やかに後輩からたくさんの質問を受けていました。