~紋別高校の1年間を紹介します~

************************************************

 

4月 4月 5月 5月
入学式 新入生歓迎会 生徒総会 春季防災訓練
 新1年生の晴れの舞台!

 先輩方が部活動を紹介します!新入生も楽しめるようにたくさんの企画を練っていますよ・・・! 

学校生活をよりよくするために、年に1度意見の交流が行われます。

地震を想定した防災訓練です。実際に消火訓練などを行います。 

5月 6月 7月 8月
高体連壮行会 全道壮行会 学校祭 体育祭
   
高体連に向けて意気込みを発表します。 

 地区大会を勝ち進めば、次は全道大会!地区大会の報告と、全道大会への意気込みを報告します。 

学校祭1日目は「紋高そ~らん」本校グラウンドと市内を踊ります!2日目は模擬店発表、校内で様々な催しを行っています!

夏休み明けすぐにあるのが体育祭です。各クラスが火花を上げて競い合います。

9月 10月 10月 12月
就職出陣式 インターンシップ 見学旅行 課題研究発表会
   

この日を境に3年生の就職試験が始まります。今までの頑張りが認められるとき・・・。

市内各所の店舗にご協力いただき、職業体験を行います。このときの印象から進路を決定する生徒もいます。 

2年生最大のイベント・・・!?見学旅行!道外への旅行が初めての生徒も見られます。計画して、色んなものを見て楽しんできてください。

総合ビジネス科、電子機械科の3年生は1年間かけて、様々な研究を行っています。それは工作に関わることであり、ビジネスに関わることです。1年間の研究の成果を発表します。 
1月 2月 3月  
大学入学共通テスト出発式 3年生を送る会  卒業式   
   
 いよいよ出発です・・・! 卒業する3年生を見送って、様々な催しを行います。 

ついにこの日を迎えました。高校3年間はとても長いようで短い、不思議な期間です。

後悔せずこの日を迎えましょう!卒業おめでとう!