今日の紋高

卒業式が行われました

 本日、3月1日は卒業証書授与式が行われました。

 コロナ禍での入学式から始まった高校生活で、不自由な思いもした3年間でしたが晴れて卒業式を迎えることとなりました。

 式の最後には、卒業生たちが感謝の意味を込めて全員で合唱を披露し高校生活の幕を閉じました。

 式の終了後、各ホームルームで卒業式が担任との別れを惜しんでいました。

 

同窓会入会式

 同窓会入会式が行われました。卒業生145名が入会し、卒業記念品が同窓会長の森 悦男様より代表生徒へ贈呈されました。

 その後、第17期の同窓会幹事が紹介されました。

   

3送会

 3年生を送る会を行いました。生徒会企画として、各クラス縦割りのクイズ大会で盛り上がり、3年間の思い出をスライドショーで振り返りました。また、各部活動から先輩方へ感謝のメッセージ動画と生徒会より花束の贈呈が行われました。最後に3年生が感謝の意味を込めて、在校生に向けて合唱を披露しました。

   

総探 1・2年生合同発表会実施

全部で8班の発表が行われています。

2年生は1年間の成果の発表を1年生に披露し、自主性。理論的思考能力や表現力を磨き3年次の探求につなげます。

1年生は2年生の発表を聞き、プレゼンテーションの向上や2年次の総探の見通しを持ちます。

   

タイ交流(4回目)

 本日今年度4回目のタイ交流が行われました。今回はウドムスックサー校の生徒たちが友好の印として作成したしおりの紹介がありました。その後、お互いに質問しあったりするうちに打ち解けてきて和気藹々とした雰囲気での交流となりました。