今日の紋高

校内電卓コンクール

本日、5~6時間目に総合ビジネス科の全学年参加で校内電卓コンクールが行われました。電卓計算の問題やフラッシュ計算などに挑戦しました。1年生は初めての参加で貴重気味でしたが、全員が真剣に取り組んでいました。最後に成績上位者には賞状が授与されました。

高体連壮行会

高体連に参加する選手を応援するために壮行会が実施されました。

大会は今週から始まり来週末にピークを迎えます。

   

進路別ガイダンス

本日、スポーツセンター及びプレゼンテーション室にて進路別ガイダンスが行われました。就職希望者は、プレゼン室で具体的かる効果的な面接の方法をオンラインで真剣に聞いていました。進学希望者はスポーツセンターで、興味のある各大学、各専門学校のブースに行き、学校の特色などの説明を受けていました。

生徒総会終了

本日、生徒総会が行われました。

全校一斉が議案書をタブレット等で見る初の試みにも挑戦しました。

活発に意見も出され無事終了することができました。

   

授業参観・PTA総会

 本日、授業参観・PTA総会が行われました。1校時目からの参観でしたが、多くの保護者に来校いただき、授業の様子を見ていただきました。その後PTA総会が行われ、昨年度の事業及び会計報告、今年度の事業計画、予算案などを審議しました。最後に担任団の紹介があり、今年度のPTA総会は終了しました。

身体測定終了

本日、全学年の身体測定が行われました。

身長、体重、聴力、視力の測定が

皆様のご協力により終了することができました。

今後は、内科検診が行われる予定です。

聴覚検査の様子

1学年オリエンテーション

本日、1学年のオリエンテーションがありました。

生徒指導、進路活動についてのお話の後、1学年間の

交流を深めるため、アイスブレイクでペーパータワー作りを行いました。

その後、各教室でipadが配布され各自初期設定を行いました。